ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

THERMAREST Women'sTrailLITE

我が家の嫁をテント泊に導いてくれたもの

THERMAREST WomensTrailLITE

THERMAREST Women'sTrailLIteです。

駆け出しキャンパーの頃、我が家の嫁はテント泊を敬遠

【あるキャンプの日・・】

嫁:「テントで寝るの!? 眠れなそうだから、翌朝来るよ。」

でたー。。いつもの台詞・・・

そこで、こっそり買った、トレイルライトウーマンを何気なく、
フィードイン!(勿論、こっそり買ったことにはカミナリが・・・)

僕:「これがお前の布団!熟睡保障付!」


その晩・・・・

嫁は誰よりも先に眠りつき
翌朝、気分よく朝食を作ってくれました。。

その後、嫁からはテント泊に対する愚痴は出てきません。


トレイルライト女性用は、長さ168cmと設計されていますが、
僕(身長183cm)も使用します。
頭部にはスタッフサック等の枕を使うので、
168cmのマットでも体をカバーできます。

通常、僕はトレイルライトラージを使用しますが、
厚さが同じなのに
寝心地は、ウーマン(女性用)の勝ち!

トレイルライトシリーズならウーマン(女性用)がお勧め♪

我が家のマット構成は・・・

トレイルライトウーマン 2枚 (嫁・子供用)
トレイルライトラージ   1枚 (子供・自分用)
Z-LITE          1枚 (自分用)

ですが、毎回ウーマンの奪い合いに(笑)





同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事画像
Western Mountaineering Tamarak
MILLET KAMPCHATKA 1600
THERMAREST Z-LITE 
同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事
 Western Mountaineering Tamarak (2012-03-22 23:02)
 MILLET KAMPCHATKA 1600 (2009-10-23 18:07)
 THERMAREST Z-LITE  (2009-07-18 12:07)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

う〜ん、忘れてました(*_*)

嫁がモンベルのマットの口を破壊しちゃったので、欠品中なんですよね(^^;)

これ、候補にあげてみよっと(^^)v
Posted by ジープ乗り at 2009年08月22日 13:15
@ジープ乗りさん

欠品中なら、是非、どうぞ~~!

プロライトウーマンのピンクカラーも
良さそう♪

機動力があるZ-LITEも好きですが、
やはり、インフレマットは快適ですね!
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年08月22日 15:46
こんばんは~

女性用の方が、寝心地良いんですね~!

我が家は、*のLX2,5なので収納が・・×
*製に今更感もあり、ネオエアーを検討中なのですが、
膨らますのが大変そうなので・・敬遠気味。

優先順位は低目ですが、プロライト山用に1個欲しいですね~(^^)
来年ぐらいかな~♪

カメラ沼の方が、最優先順位なので・・(汗)
沼がイッパイ~で困ったもんです(^^;
Posted by bakabon at 2009年08月22日 19:35
こんばんはー

いいですね^^
収納サイズが小さそうです、わたしはイスカのスーパーキャンプ
マットレスです、厚さ重視で
コンパクトそうで次のマットはこれいっちゃおっと
Posted by taptap at 2009年08月22日 20:39
@bakabonさん

SPのLXは、あの厚さなら
相当寝心地がいいんでしょう♪

インフレマットはどうしても、展開と収納に
難がありましが、快適性はやはり素晴らしいですね♪

カメラ沼・・・・
それこそ底なしです(笑) 
Posted by hwgytn33 at 2009年08月24日 12:09
@tapさん

僕もイスカと悩んだのですが、円高&セールということで
サーマレストを輸入しました。

スーパーキャンプ!寝心地よさそうです♪
それこそ熟睡保障ですね。
Posted by hwgytn33 at 2009年08月24日 12:16
うちの嫁ちゃんはピンクを使用してます。
とくにマットの苦情はありません。

が、ギア全体にはいつも苦情が…(爆)
Posted by くまごろう at 2009年08月24日 13:32
@くまごろうさん

ピンクとは、プロライト4でしょうか。
これなら、誰も苦情を言いません♪

ギアの苦情・・・
男のロマンは、女性の理解を超えますから(笑)
Posted by hwgytn33 at 2009年08月24日 15:45
イスカのやつが破れたらこれにしようかな!
ってイスカなかなか破れないんで・・・
事前に穴でも開けて・・・・いやそりゃやばいですね(汗)
サーマレスト好きです(^^)v
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年08月24日 19:04
こんばんは!
はじめまして。bakabonさんのブログから飛んで来ました。

私も最近の円高を契機に海外通販やってみたんですが、ハマってしまいました(笑)

国内ではあまり見かけないアイテムの数々、大変楽しく拝見させていただきました。

今後もちょくちょく寄らせていただきますので、宜しくお願いします!


単焦点のボケを駆使した写真の数々、素敵ですね!
Posted by ばんじょう at 2009年08月24日 20:14
@ポン吉さん

イスカの製品は多くのユーザーに支持されて
ますね♪
僕も円高や海外ショップのセールが無ければ、
イスカのコンヒィを購入する予定でした。

穴を空ける・・・・(笑)
いやいや、我が家もそれくらいしないと
嫁の財布が緩まないです。
Posted by hwgytn33 at 2009年08月25日 10:05
@ばんじょうさん

いや~はじめまして!
僕も何度かばんじょうさんの所に
おじゃましていました。

それにしても、海外通販便利ですね♪
国内価格の半額とかもありますし!

写真は、ボケでごまかしている程度です・・・・
広角レンズを狙っているんですが、資金が
カメラに回らず・・・・我慢しています。

これかもヨロシクお願いします。
お気に入りに登録させていただきました。
Posted by hwgytn33 at 2009年08月25日 10:14
始めまして こんばんは~

足あとから来ました
戦隊でも愛用してるでありますよ^^
女性をキャンプに引き込むには
マット シェラフ関係は最重要アイテムでありますね^^
またお邪魔します
Posted by MARMAR at 2009年08月25日 22:18
@MARさん

その足あとは、キバのヒットからだと思います。
最近、トンガリ系を買おうと・・・・

MARさんのお勧めを是非お聞きしたいで~す!

僕もちょくちょくお邪魔しますので、
お気に入りに登録させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年08月26日 12:01
こんにちは~

お勧めでありますか~1ポールでいいのかな?
戦隊では ヌックタック キバライト メガミッドを使ってます
基本フロアーレスで使わないんでインサートがあるモデルに
なります この3幕の中だとキバライトが1番出番が多いかな
理由はシルナイロンなんでメンテが楽チンなんであります^^
インサートにこだわらないで今買うとしたら 
現行のキバでありますね あんまり参考になりませんね><

こちらこそ宜しくであります 私のほうもお気に入りであります^^
Posted by MARMAR at 2009年08月26日 17:02
@MARさん

そうです!ワンポールを欲しています。
候補は、キバかメガシリーズなんですが。。

そして、インサート・・・
これには悩みます。
キバライトのインサートは海外ショップでも
品切れ状態。。メガシリーズをチョイスすれば
インサートもOKですが、果たしてインサートは必須なのか・・・

冬場の利用を考慮すると、スカートが付いた
現行キバも魅力的。。インサートはイーズを代用する手も!
それ以外はコット若しくはシートを敷いてゴロンかな・・・

いや~MARさんの実用レビュー参考になりました。
今後もよろしくお願いします!
Posted by hwgytn33 at 2009年08月27日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THERMAREST Women'sTrailLITE
    コメント(16)