ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月23日

MILLET KAMPCHATKA 1600

MILLET KAMPCHATKA 1600

我が家のシェラフ~その①~

MILLET KAMPCHATKA 1600 (ミレー カムチャッカ 1600)


キャンプを始めて2年目の僕。。
この2年間で様々な道具を買いましたが、
こいつは嫁が喜んだ道具のTOP3に入ります。
(因みにTOPは、サーマレストトレイルライトウーマン)

嫁のプライオリティーがバレマス(笑)

このシェラフのスペックは、分かりやすくモンベルで例えるなら
#1~#2の間でしょうか。

珍しい銀メッキ繊維「X-static(透湿素材)」を中綿に使い、
銀の特質で抗菌、防臭、静電気を防いでくれます。

防臭は、男にとって心強い(笑)

保温性を高める、キルト構造やショルダーカラー等機能も盛りだくさん!
収納サイズは12リットルということで、モンベルのSSバロウ#2よりも小さいのです!
(なお、モンベルのスーパーストレッチシリーズは今年で廃盤ですね。。
来年からは、スパイラルシリーズに完全移行です。)

スタイルもまずまず。。

MILLET KAMPCHATKA 1600

本家サイトでは現役バリバリですが、MILLET JAPANのサイトには掲載されておりません。
また、取り扱い店が少なく、日本では愛用者も少ない。
その点も気に入り♪

定価は23,000円ほどですが・・

何と日本で唯一?カムチャッカを取り扱っているショップ「さかいや」では、
今だけ何と50%OFFです!!

ミレー・カムチャッカ1600【50%OFF!】

「さかいや」は、ミレーシェラフの
取り扱いが豊富♪他にも50%OFF がありましたよ♪
「お買い得♪ミレーの寝袋ならココ」


また、モンベルの、「スーパーストレッチシリーズ」
は今年で廃盤です。買うなら今がラストチャンス♪



同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事画像
Western Mountaineering Tamarak
THERMAREST Women'sTrailLITE
THERMAREST Z-LITE 
同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事
 Western Mountaineering Tamarak (2012-03-22 23:02)
 THERMAREST Women'sTrailLITE (2009-08-22 12:28)
 THERMAREST Z-LITE  (2009-07-18 12:07)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

う~ん、私の買い替えリストを知ってるでしょ(^^;)

かなりくたびれてるので今年か来年に購入する予定です。

スーパーストレッチ・・・廃盤なんですね。

どうしようかなぁ~。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年10月23日 18:35
こんばんは~^^

おぉぉ!半額祭りじゃないですかー。
私、ちょうどシュラフどれにしようか物色してたんですが・・・このプライス魅惑的すぎますねぇ~^^;

てかスーパーストレッチ廃盤になるんですか・・・後継出るんですかねぇ?
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月23日 20:12
こんばんはー

半額は安いですねー

モンベルのULスーパストレッチ2番を昨年購入したので、スルーしますが
魅力的なプライスですね^^

持って無ければ即買いしそう・・
Posted by bakabon at 2009年10月23日 20:28
ソロに向けて思案中・・・・

半額は魅力的だし、廃盤と聞くと・・・・・
悩むっ・・・・

娘のがスーパーストレッチなんですね。。。
男に嬉しい銀の消臭・・・・・・

よっ。行きますか・・・でもどっちを。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月24日 10:48
快適に越したことはないですよ~
我家は基本的に耐えるが信条なんですが、最近揺らいでます(笑)
魅力的なアイテムですね~
いや、その前にジャケットかも^^;
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年10月25日 01:57
 >このシェラフのスペックは、分かりやすくモンベルで例えるなら
 >#1~#2の間でしょうか。
このクラスを、コッソリ狙っていたりします。
う~ん。
半額か・・・



                                  ぴくり
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月25日 23:51
@ジープ乗りさん

そうなんです。
SSシリーズが廃盤なんです。
SSの体験が無いので、駆け込むことはありませんが・・・

ジープ乗りさんが選ぶシェラフ。。
注目で~す♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 17:30
@drunkwhaleさん

さかいやさんは、対応も早く、価格もGOOD♪
このシェラフ、掘り出しもんです♪

SSの後継ろいうが、ストレッチ系は
今年からのモデル、スパイラルシリーズに
一本化されるようです。

来年はスパイラルシリーズにバロウタイプが
追加されるのでしょう。。(現在がダウンだけですが)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 17:40
@bakabonさん

これまた、ULの2番とは!
高スペックのシェラフをお使いで!!さすがです♪

ダウンシェラフ。。登山用に欲しいところですね!!
僕はこのミレーしか持っていませんが、
次はダウンといきたいところです。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 17:43
@WindyJvさん

SSを狙っているのなら、駆け込みどきです。
ネットでも取り寄せというショップがほとんどですね♪

SSはユーザーが多いですね。
僕の場合、ストレッチ機能がなくても(SSの体験無し)、
快適なので廃盤でも静観です。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 17:49
@み~ぱぱさん

絶えることが信条!!素晴らしい♪

ベクトルは違いますが、僕もあまり
キャンプに過剰な便利さや快適を求めたくないですね。。
高規格キャンプ場もあまり使いたくないです・・・

ただ、睡眠の快適さは、求めてしまいます。。
特に嫁が・・・
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 17:54
@Ggreenさん

化繊で#1~#2となると収納が問題ですが、
車での移動ならOKでしょうか。

本来ならダウンにいきたいところですが、
懐具合が・・・・

平地や低山なら、これでフルシーズンOKですね♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月26日 18:00
え、半額~
ダウンじゃない寝袋だけど、この価格と対応温度なら
お得感ありますね~
バロウバック#3あるので、次はダウン・・・
おぉ~迷うじゃないですか(笑
Posted by taptap at 2009年10月26日 20:12
ほっほしい!!

オイラの家では、ファミキャンになると、必然的に0番を嫁ちゃんに持っていかれます。

寒い時期にファミキャンはあまりやりませんが・・・でも欲しいかも・・・

イカンイカン、物欲封印中でした(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年10月27日 08:05
こりゃお買い得ですね!
また人が持ってないっていうのも惹かれるところです(^^)v
デザインも良いし・・・・あっ!寝袋はもう買えなかったんでした(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年10月27日 10:57
@tapさん

実際手にすると、化繊の中でも風合いは
ダウンに近いです。
この価格なら、買って正解♪

ただ、次はやっぱりダウン狙い。
NANGAあたりもいいですね。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月28日 13:32
@くまごろうさん

女性に優しくですね。。

焚き火しながら徹夜とか・・・
僕は寝なくてもOKなんで、
我が家もシェラフやマットは子供や嫁が優先です。

物欲封印中ですか。。。
それにしては、くまごろうさんのブログでは
次々と魔力的なものが(笑)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月28日 13:37
@ポン吉さん

多分、持っている人は希少だとおもいます。
取り扱い店も、さかいやさんだけ?かな。。とおもいます。

一緒にユーザーになりませんか??
数泊していますが、快適ですよ♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月28日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MILLET KAMPCHATKA 1600
    コメント(18)