ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

Hillback Camp

Hillback Camp

自宅から車で5分の近所の山

名付けて「山のキャンプ場」に行ってきました

車から降りて少し登ると・・・・

Hillback Camp

このようなブナ林に!!!

Hillback Camp

見晴らしの良い場所にBibler Eldorado(Black Diamond)を張りました

静かな山にビールを開ける時の快音(「プシュッ」)を響かせ

そのものを口にすると・・・・
一気に心身が解放されます

Hillback Camp

そんな快音を何度か響かせていると・・・・

Big Mouthの先輩H君が愛娘とともにやってきました

Hillback Camp

H君はCARBON REFLEX2(MSR)

既に時間は18時、焚き火を始めます

Hillback Camp

Hillback Camp

肉を焼いたり、米を炊いたり・・・

上を見上げると・・・ブナの葉っぱで模様をつけた藍色の空
その中を夜行性の動物(たぶんムササビかモモンガ)がバサバサと飛びます

翌朝、

Hillback Camp


H君から朝食とコーヒーを頂き下山

ロケーションが良く!! 搬入も大池より楽!!
大池もいいけど、たまにはここもありだなぁ~






同じカテゴリー(山のキャンプ場)の記事画像
山のキャンプ場で
同じカテゴリー(山のキャンプ場)の記事
 山のキャンプ場で (2011-06-18 17:58)

この記事へのコメント
ドモー

久しぶり~!

超良い所じゃんー
しかも車で5分てwww
Posted by 風空風空 at 2011年06月20日 21:37
どもぉ~♪

プシュ=開放・・・激しく同感デス!

山の中で焚き火は良いナァ~
コチラは熊様がいらっしゃるので中々難しいのが実情です。

ウラヤマシス!!!w
Posted by satodoo123satodoo123 at 2011年06月20日 22:05
どもども~

なんかセレブな1品1品
並べられてるなぁ~
次一緒にやったときは1つ無くなってるかもよ?!(爆)

ナイスアクセスだねぇ~^ ^
Posted by H+K at 2011年06月20日 22:33
こんばんは

こんな素敵な場所もあったとは・・・

ブナ林、堪んないね~♪

MRがイニシアチブ取りはじめてるけど・・・どんどんセレブに・・・

次回、ライトマイファイヤースプーンのように

普通にバックに入れてたらごめん・・・(笑)
Posted by HYHY at 2011年06月21日 02:12
こんばんは~

山にビブラー合いますね!
近場に良い場所あるんですね~
何気にそっち方面キャンプできる場所多いような・・・

うちも負けずに竹林で野営してみようかな!
Posted by ゆいパパ at 2011年06月21日 03:13
おはようございま~す

本当にそっち方面は良いロケーションが
多いよなぁ~、うらやましい!

しかも、色々とパワーアップしてるし・・・
Posted by ron at 2011年06月21日 07:13
こんにちは

アナルコシリーズ色々持ってますね~

気持ちよさそうなキャンプ場が近くにあってウラヤマシイ・・
Posted by c.b.jim at 2011年06月21日 08:02
ドモですー。

hwさんの近く、いいロケーションばっかりじゃないですか〜!
直火も出来て、ホント羨ましいー。
Posted by rtaka23 at 2011年06月21日 08:20
こんにちは〜

快音は何度も響いていたのですね(笑)
ここでのビールは一段とおいしそうです^^

MRの食器、憧れますね〜
やはり使っていて職人の心意気感じますでしょうか?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年06月21日 13:30
どもー

ここ最高の雰囲気だね~
こんな秘密の場所は大切に使いたいよね^^
自分も山に作ろうかしら(笑)

それに!ハイテンタカPさんの写真がやっぱり好きだなぁ~
Posted by ふろど at 2011年06月21日 14:56
ども!

ちょっ! 自宅から5分って?!
おいらもプシュっと言わせたい(違)

なんかイロイロ道具が増えてるね〜^^
Posted by hinoharuto at 2011年06月21日 15:43
@風空さん

こんにちは!

久しぶりっすね~

そうそう♪♪
いつもの大池より半分以下の距離だから、
これからの暑い季節はコッチかなぁ。。なんて(笑)

田舎の恩恵っす!!
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:02
@satodoo123さん

こんばんは!!

プシュ(笑)、最高の瞬間!!!至福の時間が始まる号砲っす♪♪

熊、そちらほどではありませんが、
こちらも出ます・・・
対策!?にラジオをかけ流したり。。。

山の中の焚き火、、ゆっくりとした時間を過ごせました~
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:08
@H+Kさん

こんばんは!!

セレブって~H君のあの勢いに比べれば(笑)

無くならないように
油性マジックで名前書いときます!!!(笑)

田舎ならではのアクセス!!
BUSUNOと変わんないでしょ♪♪
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:12
@HYさん

こんばんは!!

今度、ここでやりましょ♪♪

新潟も柏崎インターから来れるんで
大池よりも時間がかからないかも~

MR、酔った勢いでチェアを。。

ウエストでお前用に買ったと、
嫁に言ってあります(笑)
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:51
@ゆいパパさん

こんにちは!!!

柏崎から高柳経由で来れる
所ですよ~

水あり駐車場にトイレあり!!!

はしば経由で是非ね♪♪

ブナ林にビブラーも良かったす!!
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:55
@ronさん

こんにちは!!

田舎っすから(笑)

大池とは対極な景観ですが、
是非、ここでもやりましょう!!!

少し先にもっといい場所があるみたい♪
柏崎方面をズコーンと見れる・・・

パワーアップ、チェアとプレートくらいっすよ!
ハーフパイントも大活躍!!
Posted by hw33 at 2011年06月21日 18:58
@c.b.jimさん

こんにちは!!!

アナルコシリーズ・・・
チェアとプレートだけっすよ(笑)

プレートの重厚な質感を味わうと、
カップも欲しいなぁ。。と

田舎に住んでいるので、
少し入るとこんな場所だらけです♪♪
Posted by hw33 at 2011年06月21日 19:01
@rtakaさん

こんにちは!!!

是非、こちらにもおいで下さい♪♪
車走りながら、周りを見渡せば
幕を張れるところだらけ!!!

ブナ林は雑草もなく、幕を張るには
好条件っす!!!

直火、初めてかも・・・
Posted by hw33 at 2011年06月21日 19:05
おはようございます。


これまたいいとこですね~!
ブナ林の中でのキャンプって憧れるなぁ~

今度電車に乗って行ってみたいっすね~ ^^
Posted by cherry at 2011年06月22日 07:37
@arigatoさん

こんにちは!!

快音の後は、氷をコロコロと(笑)
自然の中でのBEERは旨い!!!
一緒に飲める時を楽しみにしてま~す♪

MRの食器・・・
プレスじゃないので、なんというか重厚感がアリつつも
柔らかさがあるというか。。 一つしか持ってませんが(笑)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2011年06月22日 18:03
@ふろどさん

こんにちは!!

ここ、良いっすよ~♪♪
景観良くて、近くてね!!!

おっ、ふろどさんも開拓開始ですか!?
ハイカーズ村期待してまっせ(笑)
河原からシフトチェンジかな~

写真、ありがとうっす!!
レンズ壊れて、代替品使ってるんだけど、
違いが無い(分からない)ことにだんだん気付いてます。。

ふろどさんの写真も気持ちいいよね~
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2011年06月22日 18:09
@hinoさん

こんにちは!!!

大池とここ、どっちに来るの!?(笑)

この下に清流(たまに激流)があるから、
勿論、艇からませてね♪♪

増えた道具は3点ほど、
昔買ったものを小出ししたり・・・(笑)

hinoさんとも飲みたい(絡みたい。。)な!!!
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2011年06月22日 18:14
@cherryさん

こんにちは!!!

山に住んでますが、さらに
ちょっと山に行ったブナ林です(笑)

ブナ林や白樺の雰囲気って、
いいですよね~♪♪

最寄駅まで10分弱っすよ~
駅まで迎えに行くんで是非!!!
ここで馬刺しもいいだようなぁ。。
Posted by hw33 at 2011年06月22日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hillback Camp
    コメント(24)